
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お知らせ☆

.22 2012
昨日の3月21日、引越前に住んでいた六甲道で。
キッズ英会話の体験レッスンしてきました

ちょっと遠いから頻繁には通えないのだけれど。
月2回レッスンをさせてもらえることになって。

昨日は4月からのレッスンの体験会だったの

事前にチラシを入れてもらっていたのの効果もあって。
体験会は予想以上に大反響で
嬉しい半面、だいぶてんぱってしまった

ベビーのクラスはなんと17組ものママ&ベビーが集まってくれて。
「声届くかな」ってな状況の中でのレッスン。
久しぶりのレッスンということもあってかなり緊張してしまったのもあり、
レッスンの出来としてはかなり不満足だったのだけれど。
4月からのレッスンに向けて改善点もたくさん見つかって。
かなり自分の勉強になったかな
来てもらった人にはちょっとごめんなさいな感じだったけど

でもでもそんな中6人も4月からもやるっていってくれたので。
とってもとっても嬉しい

幼稚園のクラスと小学校のクラスは。
小学生の子が2人とも下の兄弟がいて早く来てた…ってのもあって、
ターゲットが同じだったから急遽一緒にすることになって。
こちらも合計11名の参加と大人数だったのだけれど。
みんな一生懸命やってくれたし、なかなか盛り上がって
4月からこんなことが出来るかなってのの感覚がつかめたかな

でもまだまだ周りにぜんっぜん目がいってなくて。
不快な思いをさせちゃった子もいたかな
もっと落ち着いて周りを見れてたら…なんて、
反省点はこちらも山積み

先生としても、1から英語全く初めて!って子達に教えるっていうのは
まだまだ経験が浅いので。
いろいろ成長していけたらいいな。成長しないとだな。

生徒のみなさん、どうか温かい目で見守ってやって下さいな。
みんなが英語って楽しいなって思えるレッスンできるよう、頑張ります

そしてそして。
レッスンとレッスンの間に寝てしまって、
2つ目のレッスンの途中で起きた時、全然かまえず大泣きさせてしまった航太さん。
月に2回ちょっとつらい思いもさせちゃうかもしれないけど。
大きいお友達のレッスンの時にはママのお友達が遊んでくれる予定なので。
早く慣れてママのお友達と楽しんでね


そんなこんなで、4月からのレッスンに向けて、
少しだけど忙しくなりそうデス

そんで。

最近あんまりブログ更新出来てなかったりもしたので。
ブログはこの日記をもって閉じようと思います

これからはmixiで気が向いたら日記書いたりつぶやいたりしようかな
長くなったけど、読んでくれてありがとう
 HOME 

☆ブログランキング参加中☆

プロフィール

エリ吉

Author:エリ吉
~☆エリ吉のプロフィール☆~

~2001
 長崎で生まれ、高校まで生粋の長崎っ子として育つ。
2001.04~2005.03 
 九州・福岡の大学へ通う。
2005.05~2006.03 
 英語教師をめざし、カナダ・ バンクーバーへ留学。
2006.06 
 神戸で、謀英会話スクールの営業として就職。
2007.06 
 念願の英会話教師となる。
2007.12 
 学生時代からお付き合いの彼と結婚
2008.10 
 仕事を辞め、パリへ☆
2009.12
 パリから帰国。
2010.09
男の子を出産♪

そして今に至る☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
